販売規約 ステップ①
緩み・調整 発送は工場から行っている為、輸送上の振動などでボルトやネジが緩む場合がございます。ボルトやネジの緩み、ブレーキの調整等はご自身での調整をお願い致します。調整ができないなどのクレームは一切お断りいたします。返品交換の対象にはなりませんのでご注意ください。整備及び調整ができないお客様は購入をご遠慮いただいてます。調整できる箇所は全て調整が必要なものとお考え下さい。※精密機械ではありません。
キズ・バリ 最終検品・梱包は細心の注意を払っておりますが、工場内の運搬時にフレーム等に引っかきキズ等が付いてしまう場合や製造時のバリが残ってしまう場合がございます。安全性に関わるキズ・バリ以外のクレームは保証の対象外とさせていただきます。※装飾品ではありません。安全には問題がありません。
ガタ 背折れ式車椅子、可動部分の多い車椅子は製品の特性上ガタが生じる場合がございます。※安全には問題ありません。安全性に関わる問題以外のクレームはご遠慮ください。※精密機械ではありません。
シート 裁縫のゆがみやシート柄のゆがみ,製造時に発生するシートのほつれ、小シミ、シワはクレームの対象外とさせていただきます。同様に抗菌処理・滅菌剤等のニオイに関するクレームもご遠慮ください。使用には影響がございません
塗装・仕上 塗装仕上げの車椅子は色ムラ、色ボケ、タッチアップがされている場合があります。塗装はあくまでも地金の酸化・腐食防止の為とお考え下さい。凹み、スレ、小キズはクレームの対象外とさせていただきます。複数台購入して色が違うなどのクレームはご遠慮ください。
工具 付属の工具は簡易工具となっており、仮組みの為の工具となります。増し締めや整備の際はカドクラ純正プロ用メカニック工具セット詳しくをご購入下さい。商品購入画面内の工具は一例の為、写真と内容が異なる場合があります。
タイヤ 製造過程及び出荷前検品にてタイヤに汚れが付いてしまう場合がござますが、汚いなどの感覚クレームは対象外とさせていただきます。気になる場合はご自身で拭いてください.。神経質な方の購入はご遠慮いただきます。食べ物ではありませんのでご安心ください。※室内利用の場合は純正オプションのホイールソックス(別売)をご使用ください。タイヤの凹み等は使用と共に復元いたします。安全には問題がありません。<詳細は47番をご参照ください>
精度・公差 車椅子は手作業で組み付けを行っておりますので、商品表記との誤差が1~2センチ前後生じる場合がございます。誤差はクレームの対象外とさせていただきます。ご心配の方はご購入をお控えください。※精密機械ではありません。 
アームレスト スポンジの圧迫による凹み跡はクレームの対象外とさせていただきます。使用する過程でスポンジは復元いたします。
フレーム フレーム歪みやヒズミは安全上、問題は一切ありません。クレームの対象外とさせていただきます。<TIG・MIG熱による溶接歪み>
スポーツ スポーツタイプ車椅子は、使用環境が特殊な為、保証対象外とさせていただきます。返品・交換不可。
シートベルト 身体拘束にあたる場合がある為、弊社では医師の指定がない限りシートベルト及び安全ベルトの着用をおすすめしておりません。虐待防止の為、使用には十分注意し、利用者の同意を得てから装着してください。人の尊厳や権利を尊重し、縛らない介護を心がけましょう。
車両積載 おクルマへの積込を考えているお客様は必ず事前にトランクの有効スペースのサイズ等をご確認の上車椅子をお選びください。車種によりスペースは大きく異なりますので「○○の車に入りますか?」「タクシーに入りますか?」のご質問にはお答えできません。※トランクに入らない場合はシートを倒して積載、もしくは後部座席に置いてください。購入後、「トランクに入らなかった」などのクレームは一切お受け出来ません。詳細は車メーカー、最寄りディーラーにお問い合わせください。
配送・贈呈 受取拒否などのトラブル防止の為、送り主と受取人が異なる場合、受取人にお荷物が配送される旨を予めお伝えください。運送会社の判断で配送不可となった場合は往復の運賃をご請求させていただきます。
ビニール CO2環境保全、海洋汚染防止及びマイクロプラスチック問題等の措置の為、内部商品にビニールを掛けない場合があり、順次ビニールの使用を廃止いたします。※ビニールは購入価格に含まれません。フロントタイヤビニールは使用と共になくなります。外す必要はございません。
ニオイ 開封時および使用時に、本体からニオイがすることがありますが、防カビ剤特融のニオイで、ご使用とともになくなります。
指定速度 時速3キロ以下となります。24インチタイヤの場合、約2秒に1回転。
点検 運行前点検は必ず行ってください。車椅子は乗り物となる為、使用前・使用後に関わらず、増し締めが必要となります。
仕様  予告なく変更いたします。品質向上の為、部材・設計等の変更を頻繁に行っております。
日付指定 7日以内まで。お体が不自由な方を優先しております。必要な方に、優先的に。長期保管は保管料を頂戴いたします。
保証 お客様の故意または過失、改造並びにお取扱い方法及びご使用方法が不適切と弊社が判断した場合は保証の対象外となります。アウトレット品、中古車、スポーツ車椅子、受注生産品は保証対象外となります。第三者への保証は無効となります。詳しくは保証継承制度をご確認ください。
返品 保健所の指導により衛生面の理由から一度でも使用した車椅子の返品はお断りいたします。O-157、SARS、コロナウイルス感染防止の為。
外箱 品質管理の為、一度梱包された商品を開封する場合があります。規定トルク測定、テンション測定、空気圧測定の確認を実施してます。開封跡が気になるお客様は購入をご遠慮いただいております。※外箱は購入金額に含まれません。
修理 初期不良以外の修理は全て持込修理となりますので、ご希望の際には往復の送料をご負担下さいますようお願い致します。
サポート 車椅子の破損・故障のご報告は必ず破損・不具合個所の写真画像をお客様サポートページにて送信してください。トラブル防止の為、お電話のみでの確認はご遠慮いただいてます。ご協力いただくことで敏速に解決できることがほとんどです。尚、修理・調整方法はカドクラ公式動画をご視聴ください。
警告 取扱いを誤った場合、死亡または、重傷にいたる可能性が想定される場合を示しています。詳しく
注意 取扱いを誤った場合、傷害にいたる可能性または、物的損害の発生が想定される場合を示しています。詳しく
ご意見・質問・苦情 コミュニケーションを円滑にする為、ご質問・質問・要望・苦情等は、弊社と売買契約を結んでいるご注文者様1名のみの対応とさせていただきます。代理者からのご質問・質問・要望・苦情等も固くお断りいたします。(例:家族・ヘルパー・ケアマネ・自転車屋さん)自転車屋、介護士など他者からの弊社製品に対するご意見は一切受け付けておりません。誹謗中傷は固くお断りいたします。
ダウンタイム 万が一車椅子の故障により生ずるダウンタイムの補償は承れません。【ダウンタイム補償の免責】(製品をご使用いただけない期間に起因する直接、間接の損失)

保証規定の内容を変更する必要がある場合、予告なく内容を変更することができるものとします。尚、お客様への変更通知は、 弊社ホームページ内における表示をもってこれに代えるものとします。
当方で明記不要と判断した事象は省略させていただいております。「説明書のどこにも書かれていなかった」等の主張は固くご遠慮いただきます。その他未記載事項は民法に準ずるものといたします。

 
ご購入をもって、上記条件に同意した事とさせていただきます。
販売規約を守れないお客様は購入をご遠慮いただいております。


よくある質問はマンガ道場をご覧ください。
 
 ご不明なお客様はこちら
 転売目的の方はサポート及び保証を無効とさせていただきます<保証継承が不可能な為>せどり行為、
ダフ屋行為はご遠慮ください。弊社の許可なくKADOKURAブランドを販売した場合商標権侵害に当たる場合があります。
 
※改造を施しての本製品の使用はご遠慮下さい。本商品を使用した際に発生したトラブル、事故につきまして、当社は一切の責任を負いかねます。
※製品のサイズ表記はプラスマイナス最大で1cmの公差が生じる場合がございます。
※製造精度・加工精度の公差は + - 1cm とさせていただきます。基準値と許容される最大値と最小値の差を公差と呼びます。例:左と右を比べると高さ及び位置が違うなどの場合。