販売規約 ステップ①
緩み・調整 発送は工場から行っている為、輸送上の振動などでボルトやネジが緩む場合がございます。ボルトやネジの緩み、ブレーキの調整等はご自身での調整をお願い致します。調整ができないなどのクレームは一切お断りいたします。返品交換の対象にはなりませんのでご注意ください。整備及び調整ができないお客様は購入をご遠慮いただいてます。 不明なお客様はこちら
キズ 梱包は細心の注意を払っておりますが、工場内の運搬時にフレーム等に引っかきキズ等が付いてしまう場合がございます。安全性に関わるキズ以外のクレームは保証の対象外とさせていただきます。
ガタ 可動域の多い車椅子は製品の特性上ガタが生じる場合がございます。安全性に関わる問題以外のクレームはご遠慮ください。
シート 裁縫のゆがみやシート柄のゆがみ,製造時に発生するシートのほつれ、小シミ、シワはクレームの対象外とさせていただきます。同様に抗菌処理・滅菌剤等のニオイに関するクレームもご遠慮ください。、使用には影響がございません
塗装・仕上 塗装仕上げの車椅子は色ムラ、色ボケ、タッチアップがされている場合があります。塗装はあくまでも地金の酸化・腐食防止の為とお考え下さい。凹み、スレ、小キズはクレームの対象外とさせていただきます。複数台購入して色が違うなどのクレームはご遠慮ください。
タイヤ 製造過程及び出荷前検品にてタイヤに汚れが付いてしまう場合がござますが、汚いなどの感覚クレームは対象外とさせていただきます。車椅子は通常屋外で使用するものです。気になる場合はご自身で拭いてください。
精度・公差 車椅子は手作業で組み付けを行っておりますので、商品表記との誤差が1~2センチ前後生じる場合がございます。誤差はクレームの対象外とさせていただきます。ご心配の方はご購入をお控えください。
アームレスト スポンジの圧迫によろ凹み跡はクレームの対象外とさせていただきます。使用する過程でスポンジは復元いたします。
フレーム フレーム歪みやヒズミは安全上の問題は一切ありません。クレームの対象外とさせていただきます。<MIGによる溶接歪み>
スポーツ スポーツタイプ車椅子は、使用環境が特殊な為、保証対象外とさせていただきます。受注生産品は返品不可。
シートベルト 身体拘束にあたる場合がある為、弊社では医師の指定がない限りシートベルトの着用をおすすめしておりません。虐待防止の為、使用には十分注意し、利用者の同意を得てから装着してください。人の尊厳や権利を尊重し、縛らない介護を心がけましょう。
車両積載 おクルマへの積込を考えているお客様は必ず事前にトランクの有効スペースのサイズ等をご確認の上車椅子をお選びください。車種によりスペースは大きく異なりますので「○○の車に入りますか?」「タクシーに入りますか?」のご質問にはお答えできません。※トランクに入らない場合はシートを倒して積載、もしくは後部座席に置いてください。購入後、「トランクに入らなかった」などのクレームは一切お受け出来ません。詳細は車メーカーにお問い合わせください。
配送・贈呈 受取拒否などのトラブル防止の為、送り主と受取人が異なる場合、受取人にお荷物が配送される旨を予めお伝えください。運送会社の判断で配送不可となった場合は往復の運賃をご請求させていただきます。
ビニール CO2環境保全の為、晴天時は内部商品にビニールを掛けない場合があります。梅雨、台風などのシーズンのみ商品をビニールでかぶせる場合があります。尚、発送地の天候を優先させていただきます。<ビニールは購入価格に含まれません>
ニオイ 開封時および使用時に、本体からニオイがすることがありますが、防カビ剤特融のニオイで、ご使用とともになくなります。
仕様  予告なく変更いたします。品質向上の為、部材・設計等の変更を頻繁に行っております。
日付指定 14日以内まで。お体が不自由な方を優先しております。必要な方に、優先的に。長期保管は保管料を頂戴いたします。
保証 お客様の故意または過失、改造並びにお取扱い方法及びご使用方法が不適切と弊社が判断した場合は保証の対象外となります。アウトレット品、中古車、スポーツ車椅子、受注生産品は保証対象外となります。
返品 衛生面の理由から一度でも使用した車椅子の返品はお断りいたします。O-157、SARS、ウイルス感染防止の為。
外箱 品質管理の為、一度梱包された商品を開封する場合があります。規定トルク測定、テンション測定、空気圧測定の確認を実施してます。開封跡が気になるお客様は購入をご遠慮いただいております。(外箱は購入金額に含まれません。)
修理 初期不良以外の修理は全て持込修理となりますので、ご希望の際には往復の送料をご負担下さいますようお願い致します。
サポート 車椅子の破損・故障のご報告は必ず破損・不具合個所の写真画像をお客様サポートページにて送信してください。トラブル防止の為、お電話のみでの確認はご遠慮いただいてます。ご協力いただくことで敏速に解決できることがほとんどです。
 
転売目的の方はサポート及び保証を無効とさせていただきます<(保証継承が不可能な為>せどり行為、ダフ屋行為はご遠慮ください。
弊社の許可なくKADOKURAブランドを販売した場合商標権侵害に当たる場合があります。
 
車椅子を必要な方を優先させていただきます
 
 
ご購入をもって、上記条件に同意した事とさせていただきます。
販売規約を守れないお客様は購入をご遠慮いただいております。

 
保証規定の内容を変更する必要がある場合、予告なく内容を変更することができるものとします。
なお、お客様への変更通知は、 弊社ホームページ内における表示をもってこれに代えるものとします。